glutenfreelifeの日記

三姉妹の母・小麦アレルギー・趣味パズドラ

じんましん→血液検査→バイバイ小麦

f:id:glutenfreelife:20170704234900j:plain





アレルギーの症状にもいろいろあると思いますが

皮膚炎
鼻炎
気管支炎

私の場合は皮膚炎、じんましんです。


ある日全身に猛烈なかゆみのじんましんができてアレルギー科を受診。


子供の頃からアトピー性皮膚炎だったのでもともとアレルギー体質なのは知っていました。

でも何に反応しているのかは調べたことがなかったので、正直血液検査をしてハッキリさせるのは楽しみでした。

卵やハウスダストと予想していたのですがまさかの小麦。

ハッキリさせたくなかった…


先生に即日小麦除去と言われ食事指導を受けて帰宅。

ハァ?意味わかんない。

けどじんましんの苦しみはもう絶対にイヤなので

泣く泣く除去することにしました。