glutenfreelifeの日記

三姉妹の母・小麦アレルギー・趣味パズドラ

香川県さぬき市長尾は竹の町

先日さぬき市のしょうぶ祭りに行った記事の続き。

さぬき市は竹が豊富に取れる事から竹の町と言われているそうで

竹細工が盛んな町です。

竹細工と言えばこの辺りではかなりの知名度のバンジョイ塾さん。長尾で知らない人はいないと言っても過言ではありません。

バンジョイ塾詳しくはこち
http://ew.sanuki.ne.jp/nishio/bamjoy.htm


しょうぶ祭りにバンジョイ塾さんのブースがあったので

f:id:glutenfreelife:20170616233721j:plain

これ♪作りました♪


素敵でしょー?!


大きさは10センチ位。
シンプルな和テイストでどんな花でも一瞬にして気品漂う存在感を放ちますね♪

この時期は紫陽花がぴったりですが我が家には紫陽花がなかったのでミニ胡蝶蘭で(^-^)

製作時間は10分くらい。
バンジョイ塾の方にほとんどの作って頂きました(^o^;)少し難しかったです。
なんと接着剤や留め具など全くつかっていないんです。

次の機会には何を作ろうかな♪

竹細工★LOVE